読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茶飲み話が止まらない

~子供が寝たら一服しよう。~

今週も全力ダンスで

子供のこと

やっと月曜日だよ。

 

週末が終わり、子供ふたりが通学し、旦那が仕事に行き、玄関から靴がなくなって、

 

月曜日の午前中の静寂。

 

だらける・・・あっ、じゃなくて自分を磨く時間を1分でも多く作るために、

 

朝から掃除機フル稼働~!洗濯機回せ回せ~!!布団干せ~叩け叩け!!

 

が、月曜日の風景なんだけど、今日は幼稚園代休で下の子が家にいる。

 

この4歳はほっとけばYouTube見て1日が終わる。

 

最近は星野源西野カナがブームらしい。

 

毎日エンドレスで再生される「トリセツ」。

 

興味のなかった私まで歌詞を覚え、トリセツ女子の取り扱いは心得た。

 

心得た上で、お相手の男性が過労死しない事を願う。

 

同じく毎日エンドレス再生される「恋ダンス」も踊れるようになってた。

 

我が子のためなら、年甲斐のない恋ダンスのバックダンスもやるぞ、私は。

 

ただ右と左を間違うのは許してほしい。

 

アラフォーの神経伝達は小難しいダンスに翻弄されてキャパオーバーだ。

 

 

 

まぁそんなわけで・・・つまりはYouTubeの見過ぎはさ良くないから

 

外に出ようということで、

 

今日は西野カナ恋ダンス好きで男の子だけど大丈夫?って

 

ちょっと心配にな っちゃう息子と二人で公園に行ったのでした。

 

真っ青な空には雲ひとつなく清々しく、公園で飲んだ130円のファミマのカフェラテは

 

美味しかった。

 

近所の小さな公園で一緒に過ごせるだけで私を幸せをにする。

 

私にとってそんな異性は、この4歳の息子だけだ。

 

明日も全力で一緒に恋ダンスを踊ろうと思う。