読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茶飲み話が止まらない

~子供が寝たら一服しよう。~

花粉とキリンと動物園

お出かけ

この季節がやってきた・・・。

花粉・・・・目が痒い。鼻もジュルジュル。

集中力もなし。

朝から幼稚園の通園バックを持たせ忘れて、息子を手ぶらで通園させてしまった。

バックを届けたから、朝から2往復、全力チャリ。

盛大に花粉を吸引し、帰ってきたころは目も真っ赤で涙目だ。

もうこれだから春はね~。

 

 

と言いつつ、昨日は豊かな自然がいっぱいの多摩動物公園に行っちゃたから、お目目とお鼻がもう大変。

花粉の巣に飛び込んでいくようなものだよね。

でも動物の可愛さや面白さには癒されますね。

私はキリンが好き。

あのひょろなが胴体と優しい顔がなんとも♡

因みに大ファンの、フランスのロードレーサーのロマン・バルデも私の中で勝手にキリン顔に分類されてて、すごくかっこよいと思う。(失礼を許して)

今年もロードに乗ったキリン王子を私は全力応援する~。

 

 

 

7歳の娘は動物が好きで、見る動物見る動物にとても興味を持ち、楽しんでくれている。それでこそ花粉症の中、連れてきた甲斐があるってものだ。

 

一方4歳の息子は動物よりも転がっている「う〇ち」に過剰反応、あんたは排泄物を見に行ってんのか?ってくらい「う〇ち」連呼して本人歓喜(恥)。親はため息。

チンパンジーでは発情期のメスのお尻に大爆笑して「おしり」を連呼し、親はため息。

虎の室内展示室では「くさい」を連呼し、親はため息。

う〇ちを探すために足元ばっかり見て、動物の顔なんか見ちゃいない。

そんな我が家の猿の姿にちょっとため息ついたね~。

 

多摩ZOOは小学生以下は無料で、大人も¥600とリーズナブル。

アップダウンが多くて良い運動にもなるし、家はちょくちょく利用しています。

春には園内の桜が咲いてすごくきれいです。

お花見兼ねて行くのも良いかもですね!

きっとデートも素敵~♡(お節介ババアで失礼)

 

ってことで今週も頑張ろうと思います。

まずはお雛様出さなきゃ~(;´∀`)